2012年08月23日

バズーカ砲など

東京には、東京ドイツ村というテーマパークがあります。花と緑がテーマなんですが、もっぱらアトラクションを楽しんできました(笑)。アトラクションもなかなか楽しいんですよ。

例えばバズーカ砲が撃てる場所があります。もちろん、火薬じゃなくて空気でボールを飛ばすんですが、ものすごい音が出てボールが飛んでいくんで、迫力があります。こういう射撃の類って出来る場所がなかなかないですが、こうして体験できるのがいいですね(もちろん、バズーカ砲撃ちに行く場所では、本来ないんですが。笑)

他にもあアーチェリーも撃てます。アーチェリーって憧れていてもなかなかやる機会がないという人が多いと思いますが、こうした場所で体験できると、面白いですよね。そういう風に体を使えるアトラクションが多かったです。
  


Posted by 城マニア  at 12:04Comments(0)東京ドイツ村

2012年08月17日

ドイツカラーの観覧車など

東京ドイツ村という、花と緑がテーマのテーマパークがあるんですが、前にそこに行きました。

ここは、派手なアトラクションとかはないものの、花や緑をまったり楽しみながら、ちょっとした刺激をもらえるという感じのアトラクションが多かったです。例えば、池がある遊園地とかで定番の白鳥のボートとかですね。それ自体は普通なんですが、ここは景色がとてもいいので、それだけでもボートをこいでて楽しくなります。

観覧車から見える景色もキレイですね。歩いていてキレイに見える花壇の道というのは、上から見てもキレイなものです。でもって、ここの観覧車はデザインもおしゃれで、黒と赤と黄の、ドイツの国旗の色になっています。なかなかない配色ですよね。

他にもいいアトラクションが沢山ありました。
  


Posted by 城マニア  at 18:46Comments(0)東京ドイツ村

2012年07月24日

おもしろ自転車

前に行った東京ドイツ村というところは、花と緑のテーマパークなんですが、アトラクションもなかなか楽しめます。

面白かったのは、「おもしろ自転車」という、いろんな自転車で遊べるスペースですね。変わったのが沢山あって、例えばあひるの形をしている自転車とか、前と後ろの車輪のサイズが全然違う自転車とか、親子で一緒にこぐ自転車とか、とにかくいろんなのがあります。

こういうアトラクションは、運動不足解消にもなるんで、そこがいいですね。参加型というのは、これからどんどん流行っていくんじゃないかな、と思います。いろんなサービス業で。

あと、芝のそりのゲレンデとかもありましたね。芝生をそりで滑っていくんです。ヘルメットとかも貸してもらえるので安全ですよ。
  


Posted by 城マニア  at 19:58Comments(0)東京ドイツ村