2012年07月17日

天空の城

長崎のハウステンボスは、オランダやヨーロッパをテーマにしたテーマパークで、基本は大人向けの優雅な場所なんですが、キャプテンボスというアスレチックもあり、これはとてもアクロバティックで楽しいです。

ここのアトラクションの中でも特に楽しいのが「天空の城」です。同じ天空の城でも、ラピュタは地面が安定しているんですが、これは非常に不安定です。何しろ空中アスレチックという、地上9メートルの高さで吊り橋を渡ったり、足場から足場にジャンプしたりするようなものなので。リアルマリオになった気分です(笑)。

かなり度胸がいりますが、スタッフの方が丁寧にガイドしてくれるので、そんなに怖くありませんし、もちろん命の危険などありません。動物に戻った気分がして、すごく楽しいですよ。  


Posted by 城マニア  at 18:26Comments(0)ハウステンボス

2012年06月18日

チョコレートハウス

ハウステンボスはオランダの街並みを再現したテーマパークですが、料理は世界中のものを楽しむことができます。ヨーロッパはもちろん、アジアの料理などもあります。

特におすすめなのはチョコレートハウスという、チョコレート料理の専門店です。お店の中には「チョコレートの滝」があります。これは、本物のチョコレートが溶けて滝になって流れているもので、高さも4メートル程あります。本物のチョコレートが流れていく姿は圧巻です。(多分、ここ以外で見る機会はないでしょう)

料理もチョコレートのビザとか、意表をついたものがあります。もちろん、意表をつくだけでなくおいしいです。チョコレートフォンデュなど他にも色々美味しい料理があるので、ぜひ一度行ってみてもらいたいです。
  


Posted by 城マニア  at 11:02Comments(0)ハウステンボス

2012年06月06日

旅の思い出

以前、長崎のハウステンボスに行きました。ここには「キャプテンボス」という、キャンプの遊具で遊べるアドベンチャーパークがあるのですが、これはとても面白かったです。

一番面白かった遊具は「シューティングスター」ですね。ジップラインという遊具なんですが、この遊具、皆さんご存知でしょうか。ロープに滑車がついていて、その滑車につかまって宙吊りになりながら、ロープの向こう岸まで「シャー!」と勢い良く移動していく遊具です。結構、ドンキーコングとかのゲームで出てきそうですよね。(古い?笑)

ここのジップラインは日本一といわれる長さで、300メートルあります。300メートル滑車で宙吊りというのは、ものすごい体験ですよ。怖いですが、気持ちいいです。ハウステンボスに行ったら、ぜひ試してみてください☆

次に行きたいのは沖縄観光に行ってみたいですね。城跡などを見て回るのも楽しそうです。  


Posted by 城マニア  at 19:10Comments(0)ハウステンボス