2012年03月15日

長崎バイオパークパート2

長崎バイオパークは、いくつかのエリアに分かれているんですが、その中の一つに「トトーラの池」っていうのがありました。


「トトロと関係あるんかねえ」とか的外れなコメントをしている彼女を知り目に、動物を熱心に観察しました。


クモザルっていう猿がかわいかったですね。


しっぽだけで木にぶらさがる格好がクモみたいなことと、手足がクモの脚のように異様に長くお腹がやたらでかいことから、この名前がついたらしいです。


英語の名前でもそのまんまで「スパイダーモンキー」っていうらしいです。


「スパイダーモンキーって、バンド名に使えそうだよね」と、横文字を見ると何でもバンド名にしたがる彼女の、どうでもいいコメントのせいで、あまりクモザルに集中できませんでしたが、若干グロテスクな外見なのに、どこか可愛らしい動物だと思いました。



Posted by 城マニア  at 16:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長崎バイオパークパート2
    コメント(0)