2012年04月12日

ホワイトサイクロン結構怖い

ナガシマスパーランドに昔行きましたが、ここで印象に残ってるジェットコースターの一つが、ホワイトサイクロンです。スチールドラゴンと並んで有名なやつですね。

これ、近未来的な名前のくせに、木製なんです(笑)。木製のコースターでは、世界最大らしいです。

で、木製なのですごい軋むんですね。普通のジェットコースターは「ゴーーー!」という音しか聴こえないですが、これはそれに混じって「ギシギシギシ!」という音も聴こえます(笑)。走り去った後も、台が余韻で揺れている感じです。

あと、気がたわむ分、横方向の揺れをすごく大きく感じます。横Gがかかるといいますか。とにかく「これが木製の力か」と頻繁に感じる場面があると思います。

木製という日本らしさもまたいいかな、って思いますね。



Posted by 城マニア  at 17:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホワイトサイクロン結構怖い
    コメント(0)