2012年04月10日

スチールドラゴン2000

以前、ナガシマスパーランドに行ったことがありますが、ここはアトラクションの迫力では日本屈指の遊園地です。色々乗りましたが、特にやばかったアトラクションの一つが、スチールドラゴンです。これは有名なので、行ったことなくても知っている人が結構いるかもですね。

これのウリの一つは「落差」です。観覧車より高い所から落ちてきますからね(笑)。ありえない落差です。落差では日本一らしいですね。100メートル近くあるとか。

あと、時間もかなり長いです。3分から4分くらいあると思います。それもそのはずで、走路の長さも世界一らしいです。日本一の落差に世界一の長さだから、質と量を兼ね備えたジェットコースターって言っていいでしょうね。これはおすすめです。



Posted by 城マニア  at 12:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スチールドラゴン2000
    コメント(0)